私の目の周辺に異変が… ~平成14年11月~

初期症状 

  平成14年11月、仕事を終って自宅に帰る途中、対向車のライトがやけに弦しく目を開けているのが  大変つらくなってきた。こんな状況になったのは疲れからなったんだと思っていました。しかしいつまでたっても  治らず、目を開けているのがつらい、目をつぶっていたい、目がちかちかする。このような憂諺な日が  続くものだから家族の勧めもあって年が明けた平成15年2月に眼科に行ったのが病院通いの始まりでした。  

  以下は、その時から、私が通った病院リストです。
  このリストの中で、最後の信州大学病院・形成外科に出会うまで、足かけ6年かかりました。

 image

私の目の回りの感情は、ちょうど、鉄板を目の前に当てられているような感じでした。絵で表すと、以下のような感じです。

image

下村 posted at 2010-3-2 Category: 3.最近の出来事