Archive for 3月, 2010

おかげさまで、無事退院できました。 (2010-3-10)

平成21年11月中旬、お陰様で、私は、信州大学病院を退院してきました。まだ、手術のあとは、残っていますが、抜糸ができましたので、手術前後の写真を掲載してみました。どうでしょうか? 手術前 手術後 目は、今までと違って、車 […]

入院中に、試したこと。 (2010-3-8)

入院中は、仕事と違って、じっとしていなくてはいけません。そこで、手術後、頭の包帯もとれ、すこし良くなってきたころ、自分の目の訓練のつもりで、ちょうどその頃、病院内にあった、以下の信濃毎日新聞に掲載してあった、アメリカ合衆 […]

手術成功! (2010-3-7)

平成21年11月9日に、眼瞼下垂症の手術を、信州大学病院で、M先生の元で受け、お陰様で、無事成功!いたしました。これまで、いろいろ支えてくれた、信州大学病院の皆さんをはじめ、家族、職場の人々、知人の皆様に、心から感謝申し […]

いざ、治療入院へ (2010-3-7)

いよいよ、信州大学病院に、治療のため、入院することとなりました。 その時の、書類(入院診療計画書)です。

信州大学医学部形成外科へコンタクト (2010-3-6)

以下のホームページは、私が、NHKの「ためしてガッテン」から知った、信州大学医学部形成外科のホームページです。 このページの中に、私の主治医であるM先生の紹介がありますので、参考にしてください。 このホームページの中で、 […]

きっかけは、NHKの「ためしてガッテン!」を見ていたとき (2010-3-5)

まぶたが、自然と落ちてきて、目が見にくい毎日が、続いていたある日、きっかけは、突然やってきました。 帰宅して、夕食を済ませ、NHKの「ためしてガッテン!」を見ているときでした。この日は、「医学で解明!顔若返り」を言うテー […]

私の目の周辺の病名 (2010-3-3)

私の目の周辺の異常を感じたのは、平成14年11月で、平成15年2月から、家族のすすめで、岐阜県多治見市内の眼科に通い始めてから、目の周辺の病気との闘いがはじまった。 くわしい、病名がわからないまま、過ごしていて、やっと、 […]

私の目の周辺に異変が… ~平成14年11月~ (2010-3-2)

初期症状    平成14年11月、仕事を終って自宅に帰る途中、対向車のライトがやけに弦しく目を開けているのが  大変つらくなってきた。こんな状況になったのは疲れからなったんだと思っていました […]

気(やる気、元気、チャレンジ精神) (2010-3-1)

このコーナーは、ただいま工事中です。